頭皮ケアシャンプー2024年完全版!徹底解説するで!

ヘアケア

はじめに

頭皮ケアシャンプー選びって、ホンマ悩むよね。種類もめっちゃ多いし、口コミを見てもどれがええかようわからんし。

そんな悩めるあなたに、徹底解説するで!

先にアイテムしりたい~~~って人はここクリックしてや!

頭皮ケアシャンプー

シャンプーの役割

シャンプーの役割は、頭皮と髪の汚れを落とすことやねん。皮脂や汗、スタイリング剤などの汚れをしっかり落として、清潔な頭皮と髪を保つことが大切や。

 

シャンプーの種類

シャンプーには、大きく分けて以下の種類があるねん。

  • 洗浄力重視のシャンプー: 皮脂や汚れをしっかり落としたい人向け。
  • ダメージ補修重視のシャンプー: 髪のダメージが気になる人向け。
  • 頭皮ケアシャンプー: フケやかゆみなど、頭皮の悩みがある人向け。
ゆぴ
ゆぴ

はぁ~ん、なるほどなぁ。

のり
のり

結構、シャンプーも種類あるんやで。

ゆぴ
ゆぴ

頭皮ケアのシャンプーについて解説してーや。

のり
のり

え、お前、マジか!?わかった!解説するわ!

 

フェイスケア完全ガイド!美しく輝く美肌へ!【2024年完全版】

 

頭皮ケアシャンプーってなんやねん!!

特徴

  • 特許取得の「ナノダイヤ」と「シルク」成分配合で、髪のダメージを補修し、サラサラでツヤのある髪に導きます。
  • 頭皮の皮脂や汚れをしっかり落とし、清潔な頭皮環境を保ちます。
  • 豊富な泡立ちで、髪全体を包み込み、優しく洗い上げます。
  • フルーティーフローラルの香りで、リフレッシュできます。

種類

  • ダメージヘア用:ダメージを受けた髪を補修し、ハリとコシを与えます。
  • ノーマルヘア用:頭皮と髪をいたわりながら、健やかに保ちます。
  • オイリーヘア用:皮脂の分泌を抑え、頭皮をすっきりさせます。

使い方

  1. 髪をブラッシングして、汚れを浮かせます。
  2. シャンプーを適量手に取り、泡立てます。
  3. 泡立てたシャンプーを頭皮全体に揉み込むように洗います。
  4. 髪全体を洗い流します。
  5. 必要に応じて、コンディショナーやトリートメントを使います。

口コミ

髪がサラサラになって、まとまりが良くなった。

頭皮の痒みがなくなった。

香りが良いので、毎日使うのが楽しみ。

 

のり
のり

って感じやな!。

ゆぴ
ゆぴ

え、買うわ。

のり
のり

そ、そうかw まぁ続きはなすでw。

頭皮臭、午後にはアウトです!!シャンプーだけじゃ、足りません!!

シャンプーの選び方

シャンプーを選ぶときは、以下のポイントに注意しよう。

  • 自分の髪質に合ったシャンプーを選ぶ: 髪質によって、必要な洗浄力や保湿力が異なる。
  • 頭皮の状態に合ったシャンプーを選ぶ: フケやかゆみなど、頭皮の悩みがある場合は、頭皮ケア用のシャンプーを選ぶ。
  • 香りや使用感もチェック: 自分が好きな香りや使用感のシャンプーを選ぶ。

シャンプーの使い方

シャンプーは、以下の手順で使うねん。

  1. 髪をブラッシングして、汚れを浮かす。
  2. シャンプーを適量手に取り、泡立てる。
  3. 泡立てたシャンプーを頭皮全体に揉み込むように洗う。
  4. 髪全体を洗い流す。
  5. 必要に応じて、コンディショナーやトリートメントを使う。

 

 

頭皮ケアシャンプー
ゆぴ

なんかええアイテムないの?????

頭皮ケアシャンプー
のり

お前食いつきすぎやろwwwwwww

頭皮ケアシャンプー
ゆぴ

だって…だって……。

頭皮ケアシャンプー
のり

まぁええわ、しっかりオススメアイテムあるから話しとくわ!

オススメアイテム

おいおい、あんたら、自分の髪の毛の臭い、気にしてへんか?

シャンプーしても、夕方にはもう臭い…って、よくある話やねん。

頭皮の臭い、自分で嗅げんから厄介やねんけど、実はめっちゃ大事!

ほんで、最近話題になってるのが、頭皮ケアシャンプー、頭皮のフレグランス「Mignon」やねん。

使い方も簡単!気になった時にシュッてひと吹きして、マッサージするだけ!

ほんのりええ香りが、夕方まで続くねん。

頭皮の臭いで悩んでたんやったら、Mignonを試してみてみぃ!

髪もサラサラになるし、ええ香りで気分も上がるわ!

公式ページはこちら↓


頭皮ケアシャンプー

頭皮ケアシャンプー

Mignonで、頭皮美人目指そやないか!

 

まとめ

シャンプーは、毎日のヘアケアの基本やねん。自分の髪質や頭皮の状態に合ったシャンプーを選んで、頭皮と髪の健康を守ろう!

オススメ記事

白髪よ、さらば!白髪染めの愉快な世界へようこそ!

Instagram

タイトルとURLをコピーしました